2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアアジアⅩの機内

出発準備が整ったようで、約30分遅れで、いよいよ搭乗開始です。搭乗待ちの人の列がかなり長くなっていましたが、「12歳以下(未満?)の子連れの乗客は先に搭乗できる」とのことで、並ぶことなく搭乗することができました。 普通の航空会社を利用する時には…

出発当日の出来事

さて、いよいよ出発当日を迎えました。 飛行機の出発時刻は16:40ですが、すでにWEBチェックインをしてあるので15:40までにチェックインカウンターに行けばよいということになっています。 関西空港の駐車場は高いので、りんくうタウン駅近くの駐車場(24時…

出発前の手配

行く日程と行先が決まれば、あとは航空券等の手配です。 今回が初めてのLCCの利用ですが、いろいろな方のブログ等を拝見させていただいたところ、LCCの航空券は早く買えば安く買えるというものでもない、ということが分かりました。 むしろ、売り出しからあ…

行先の決定について

子供連れの海外旅行として、まず思いつくのはグアムですが、子供たちの記憶にほとんど残っていないとはいえ8年前に一度行きましたし、今回は久々の海外、かつ今後もしばらくは行けそうにないので、できればもっと遠いところに行きたいなあと思っていました。…

日程の検討について

子供が幼かった頃は、数回海外旅行に行ったことがあります(ただし、子供の記憶にはほとんど何も残っていません・・・)が、子供が小学校に上がってからは久しく海外に行く機会もなくなり、パスポートも期限切れになったまま放置している有様。この先も受験…

ブログ開設について

平成29年(2017年)12月22日から12月26日にかけて、家族4人(40代夫婦+中2男子、小4男子)でマレーシアに行ってきました。 旅行の計画を立てる際、いろいろな方のブログから情報収集させていただき、とても参考になりました。とは言え、マレーシアに関する…