Metro Hotel@KL Sentralでの宿泊

到着が深夜1:30頃となり、予約がキャンセルされたりしていないか若干の不安を覚えながらMetro Hotel@KL Sentralのフロントに向かいました。

ホテル周辺は、深夜の盛り場的な感じもあり、深夜ながらそれなりに人も多くいます。

フロントでは、インド系マレーシア人と思われる男性2人(1人は新人っぽい)に丁寧に対応していただき、こちらから尋ねるでもなくWi-Fiの使い方を説明してくれたりして、問題なくチェックインすることができました。(そもそも、Wi-Fiのユーザー名やパスワードはカードキーを入れる袋に最初からスタンプされていました。)

 Metro Hotel@KL Sentral

部屋は、Quadruple Roomというタイプの部屋で、キングサイズのダブルベッドが2つ設置されています。家族4人で宿泊するには問題ない広さで、シャワーもちゃんとお湯が出ます。

これで、結局4,520円で泊まれた(agodaで2017年1月に予約した際のレートでは4,019円だったのですが、為替レート変動により決済時には4,520円になってしまいました)のですから、やはりマレーシアは良いですね。

と、ホテルには満足しているのですが、なぜかWi-Fiには接続できません。国際ローミング代が恐ろしいのでスマホ機内モードにしているのですが、事前の調べでは機内モードにしていても、その後Wi-FiをオンにすればWi-Fi環境下ではネット接続できるはずだと理解していました(今もそのように思っています・・・)。

どうすればWi-Fiを使えるようになるか、調べようにもネットに接続できないので調べようがない・・・。明日朝イチでレンタカーを借り、有料道路を使うつもりなので、寝る前にTouch'n Go(ICカード)がどこで売っているか調べ、できれば寝る前に買っておきたかったのですが・・・。